9・10・11・12月ベビママ産後美バランス&整体ピラティス+骨盤腹凹スケジュール他

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

 

 

ベビママレッスンや産後ピラティスのレッスンは少人数制で

一人一人に寄り添ったレッスンが喜ばれております。

まるでプライベートレッスンのように一人一人のお体にアドバイスをしますので安心です!!

------------------------------------------------------------------------------
*レッスン参加者の皆様の感想、ご意見は以下のブログを参考になさって下さい!!
http://blog.ru-fine.com/?eid=1003111

 

 

 

〜パーソナルルームよりNEWマシーン導入のお知らせ〜

最近話題の筋膜リリース。

海外のプロ選手やモデルが多数愛用する

筋膜リリースを理想の40hertz以上で

行えるバイパー2、0を導入いたしました。

ストレッチとバイパーを一緒に行うことで効果も倍増。

只今導入キャンペーン中。

通常パーソナル1セッション

13000円のところ、半額(ぜいこみ)

でお試し頂けます。

速効性もあり、帰りには体に羽がはえたように軽くなります。

もう、整体、マッサージ通い、体がだる重。そんな症状改善しませんか。

 

バイパーパーソナルレッスン

お申し込み受付枠

915()17時〜18

929()17時〜18

1013()1530分〜1630

1013()1630分〜1730

1020()17時〜18

 

※他の枠もございます。お問い合わせ下さい

〜キッズダンスクラスに「運動遊び」を導入〜

 

村田トオル先生が推奨する、「運動遊び」を導入します。

体の使い方がうまくにかない子供のたちの特徴に色々な遊びの経験が少ない傾向にあるようです。

目的

運動能力を上げる

基礎体力を上げる

体の使い方を自ら習得する

 

期待できる効果

身体を動かす事が楽しく好きになる

基礎体力アップ

体の使い方がわかる

足が速くなる

自己肯定感が得られる

ダンスが楽しく上手になる

 

遊んでいるようにみえて、こちらには意図や理由をもっての遊びになります。

もちろん、ダンスレッスンがメインになりますので、レッスン前後のブレイクとして(運動遊び)を行います。

ご理解、ご協力お願い致します。

目的と意図など詳しくはblogに掲載しております。参考になさって下さい。

 

http://blog.ru-fine.com/?eid=1003237

 

〜お知らせ〜

515日、ついに発売!

お待たせしました!

人気の竹内式産後ケア

「ベビママ産後美バランス」のメソッドが本になりました!

レッスンのおさらいやお友だちや両親へのプレゼントにも!

 

世界文化社より新書発売!

)竹内しのぶ

「腹凹ボールトレーニング

乗るだけで、骨盤底筋をほぐしてお腹ペタンコ!(別冊家庭画報)」発売!

http://books.rakuten.co.jp/rb/14897583/

 

 

【レッスンスケジュール】

9月〜のレッスンスケジュールご案内

----------------------------------------------------

【ベビママレッスンスケジュール】

※※勝どきクラスがより、受講しやすくさらに、新しく「ベビーヒップホップ」のレッスンも加わりました!

 

@勝どきグロースリンク

921

105

1020(ベビーヒップホップ)

112

1116(ベビーヒップホップ)

 

1230分〜1330

ベビママ産後美バランス

1500円

お申し込みは直接グロースリンクサイトでお願いします。

 

お申込はこちら:

http://growthlink.jp/lesson/%e3%80%90%e7%94%9f%e5%be%92%e5%8b%9f%e9%9b%86%e3%80%91%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%92%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9b%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%e6%96%b0%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3/

 

https://goo.gl/forms/h0SttrPirPlrjAZp2

 

---------------------------------------------

@豊洲シビックセンター 和室 OR サブレクホール

にて美ママフェスタ開催中!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

@豊洲シビックセンター

 

98(金曜)  豊洲シビックセンタ

サブレクホール

1300分〜1410分 ベビママ産後美バランス

1420分〜1520

子連れ整体ピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

 

927(水曜)  豊洲シビックセンター

■和室

9時30分〜10時40分 ベビママ産後美バランス

10時50分〜11時50分 

子連れ整体ピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

 

103(火曜)  豊洲シビックセンター

■和室

9時30分〜10時40分 ベビママ産後美バランス

10時50分〜11時50分 

子連れ整体ピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

 

106(金曜)  豊洲シビックセンタ

サブレクホール

1300分〜1410分 ベビママ産後美バランス

1420分〜1520

子連れ整体ピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

 

1025(水曜)  豊洲シビックセンター

■和室

9時30分〜10時40分 ベビママ産後美バランス

10時50分〜11時50分 

子連れ整体ピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

 

1110(金曜)  豊洲シビックセンタ

サブレクホール

1300分〜1410分 ベビママ産後美バランス

1420分〜1520

子連れ整体ピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

 

1121(火曜)  豊洲シビックセンター

■和室

9時30分〜10時40分 ベビママ産後美バランス

10時50分〜11時50分 

子連れ整体ピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

 

1129(水曜)  豊洲シビックセンター

■和室

9時30分〜10時40分 ベビママ産後美バランス

10時50分〜11時50分 

子連れ整体ピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

 

1215(金曜)  豊洲シビックセンタ

サブレクホール

1300分〜1410分 ベビママ産後美バランス

1420分〜1520

子連れ整体ピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

 

1220(水曜)  豊洲シビックセンター

■和室

9時30分〜10時40分 ベビママ産後美バランス

10時50分〜11時50分 

子連れ整体ピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

 

1226(火曜)  豊洲シビックセンター

■和室

9時30分〜10時40分 ベビママ産後美バランス

10時50分〜11時50分 

子連れ整体ピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

 

 

1レッスン2000円

(内訳1レッスン1500円+保険代500円。2本受講3500円)

※今後のシビックセンター日程予定

1110日金曜、午後、サブレクホール

--------------------------------------------------

 

#豊洲

#産後ピラティス

#ベビママレッスン

#骨盤調整

#ヨガ、ピラティス

#好き

#腰痛い

#肩こり

#マイナートラブル

#赤ちゃんと一緒

#バランスボール

#子連れOK

#勝どき

#産後

 

 

レッスン内容説明

●ベビママ産後美バランス

産後は骨盤整えるゴールデンタイム。フランスの産後ケアの考えを取り入れ出産でダメージを受けた筋肉の回復を行うメソッドを行います。出産で緩んでしまった骨盤を調整し、受講者様より産前より美しいカラダになったと評判の結果をしっかり出す産後レッスンです。骨盤低筋群のトレーニングはもちろん慣れない育児姿勢による肩こり、腰痛・頭重感の対策、ストレスと慢性疲労の解消から産後のマイナートラブル解消まで。

 

ベビちゃんにはママとコミュニケーションとりながら月齢にあった動きを促しハイハイトレーニングなどのベビトレを行います。

 

赤ちゃんも体と脳に適度な刺激を受けて発達が促されます。

 

●子連れ体整えピラティス骨盤腹凹(お一人様可)

ピラティス初心者歓迎!骨盤バランス、体バランスを引き出して体の機能改善行います。

 

体、骨盤の歪みを調え、インナーマッスルを鍛えます。産後のマイナートラブル解消にも(尿失禁など)

 

ストレッチで体をほぐし、簡単なピラティスで体幹部を鍛え骨格を整えます。腹凹効果も抜群。

 

筋肉の質を改善しお腹痩せしやすくする「さするだけ腹凹」「骨盤調整」も同時に行い効果倍増!

 

●骨盤底筋群レッスン(オプション)

ひめトレポールを試用した

ひめトレレッスン(オプション)

00

「ひめトレ」ポールを使用し骨盤底筋群を刺激するレッスンを行います。

普段のレッスンよりも骨盤底筋群のみにとっかしてトレーニング行います。

対象 産後3ヵ月以上ならどなたでも(ヘビトレは行いませんので歩くお子様と一緒でも大丈夫です)

更に早く効果、体系を戻したい方、腰痛、肩凝り、尿漏れが気になる方お薦めです。

動きは全く激しくなく、椅子に座って骨盤底の意識を引き出す内容なのでベビママレッスン前にご参加頂けます!

レッスン前後に受講頂けます。

希望の方はご相談ください

 

勝どきは「グロースリンク勝どきマナVIVA」で開催

豊洲は「場所 江東区豊洲4丁目で開催です。

豊洲が初めてで場所がわからない方はご連絡下さい。

 

ベビママの料金

勝どき1500円/1回

豊洲2000円/1回

初回の方はボールの購入として2000円かかります。(レンタルあり)

 

持ち物

ヨガマットない方は大きめバスタオル、

ボール(なくても大丈夫ですがあれば持参下さい)

バスタオル(赤ちゃんの寝かせる少し大きいもの)、

水分補給する飲み物、

お子様とのお出かけグッズ一式

シューズはなくて大丈夫です。

 

 

〜竹内しのぶ最新のメディア情報〜

宝島社より新書発売!

22

「はいてキレイに!スタイルアップ・スリッパBOOK」発売!

http://tkj.jp/book/?cd=62622401

 

タイルアップ・スリッパ

TVCM完成!↓

 

https://www.youtube.com/embed/E21xpTtYoL0

 

放映予定枠

(あくまで予定としてご参照いただければ幸いです。)

 

2/25(土)8:30〜フジ『にじいろジーン』枠内

 

 

宝島社より新書発売!

128

「特殊製法ではくだけシェイプ!

腹凹ハラマキダイエット」

 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4800262674/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1481236158&sr=1-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4800262674

 

日本テレビ

午前10時〜「PON!」出演中!

次回は2017年5月上旬

 

「腹凹ショーツ」購入もラストチャンス!夏用のライトも販売もうすぐ開始です!!

竹内しのぶより、直接ショーツを割引価格で購入頂けます。ご希望の方お声かけ下さい。

次回放送もお楽しみに!

http://item.rakuten.co.jp/ntvshop/5218b103/

 

【竹内しのぶ開発商品】

 「腹凹先生の骨盤美人!お腹美人!ローラー」

818日発売!

 骨盤の歪み、ポッコリお腹が気になる方。

 コロコロするだけで腹凹と理想の骨盤に!

 お腹の筋肉の質の改善に!開いたり歪んだ骨盤が気になる方に最適です!

お風呂や隙間時間にコロコロするだけ!

「台湾」「生協」「イオン」で販売中!

 

 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9-%E8%85%B9%E5%87%B9%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E9%AA%A8%E7%9B%A4%E7%BE%8E%E4%BA%BA-%E3%81%8A%E8%85%B9%E7%BE%8E%E4%BA%BA-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-TSR


パーソナル指導、企業様での健康指導承ります

皆さまお待たせいたしました。

パーソナルトレーニングにお問い合わせ頂いておりましたが
このたび2013年より新規クライアント様を募集させて頂きます。

30分 5500円〜
1セッション 13000円〜

豊洲、勝どき近辺もしくは出張にて承ります。
豊洲、勝どきでのパーソナル希望の場合別途スタジオレンタル料金(1000円〜5000円/1時間)
出張の場合(交通費実費、出張費別途必要です)

ご希望の方は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
もしくは
dearbodybeby@yahoo.co.jp

メニュー

ダイエット指導、食事指導、腹凹ダイエット、産後ママの骨盤調整、機能改善ピラティス、美姿勢、ベビートレーニング
ダンスレッスン、キッズダンス、肩こり予防エクササイズ、尿失禁予防エクササイズ、骨盤メンテナンス、
メタボ解消指導、健康ウォーキング指導などなど
ご要望に合わせて承ります。(椅子を使用しての指導などご要望承ります)

グループ指導も承ります。

3名以上〜の少人数レッスンも承りますのでお気軽にご相談下さい。

また、上記御内容等で企業様での健康指導も承ります。

講師 竹内しのぶ
健康運動指導士(元厚生労働省認定)・栄養士・キッズダンス指導士。
ベビートレーナー・ベビママ産後美バランスコーチ・パーソナルトレーナー
PFAピラティスアドバンスコーチ・企業健康指導士 
JUGEMテーマ:健康

「ベビーキッズ親子ダンス体操」開講のお知らせ

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 
豊洲にて『親子ダンス』開講!

1歳(歩けるようになって)〜4歳(幼稚園前くらい)までのお子様向けに
動くの大好き!「いないいないばぁっ!」「おかあさんといっしょ」大好き!
なみんな集まれ〜!ん?動くのちょっぴり苦手?!な子も大丈夫!!です

子供の運動チカラを引き出して伸ばすファーストアクションとして最適な
リズム運動やバランス、遊び、を取り入れた
ママと一緒に楽しく踊る
「ベビーキッズ親子ダンス体操」

子供の運動能力についていろいろ勉強したところ
子供の第一成長期は3歳くらいまでと知りました。
最近の研究によるとこの大切な時期に神経回路を増やすべく多種多様な
身体運動を経験することによって動きづくりがなされ、
運動スキルの向上の基礎が築かれていくのだとわかってきたそうです。
いろいろな方の文献を拝見し
特に
1、身体のバランス力
2、リズム感
3、協応性
4、タイミング力の発揮
5、リラクゼーション(柔軟性)

などが必要とされる動作を身につけることは
この時期に大切であると知りました。
ですのでこちらのレッスンはこの5つに焦点を集約した内容です。

将来運動好きになるのもこの頃から体を動かす事は楽しい事!
と知ることがとても重要なポイントだそうです。
大好きなママが楽しく踊る!周りのみんなが楽しく動いている!を
見て感じて動いてダンスを通してお子様がたくさんの刺激を吸収していく
そんなレッスンです!

ただし、ダンスの振り付けを覚えるよくある大人の
レッスンではございません。

また、ベビー用平均台や障害物歩きなどで
バランス感覚トレーニングも行います。

何より広い施設を子供達が「キャー!キャー!」と言いながら
走りまわったりぴょんぴょん跳ねる姿がとっても可愛いです。
かなりの運動量になるのでレッスン後はお昼寝もたっぷり&ぐっすりです!!
毎回うちの息子はレッスン後ベッドに入って10秒で寝ます。(これがママには1番嬉しい?!)

‘睛討倭鞍晶猗体操とリズム練習、手遊び、ストレッチ、身体でいろいろな動き表現して想像力を養う動きなど後半はNHK「いないいないばぁっ!」や「おかあさんといっしょ」
に出てくる曲に合わせてリズムダンスや飛んだり走ったり、曲に合わせて
歩いたり・・・。でリズム感UP!
ベビー用平均台や障害物歩きを用いてバランス感覚を養い
子供の体力・知力・感覚力・バランス力を育てます。
でもとにかく楽しく!!をモットーに
もちろんママも一緒に動きます。

お子様とのコミュニケーションをはかるのと子供が動く事は楽しい事!
と感じるようにママも楽しく参加頂きたいです(けっこういい運動になりますよ!(笑)
(動かなくてもOKです)


△泙燭擦辰く貴重な時間集まって頂くので、わたしが考案した新ダイエットメソッド
「3S(スリーエス)ダンスサーキット」のレッスンもダイエッターママさんやいつもでも美しいママで
ありたいと思う素敵ママの為に同時開催させて頂きます!

短時間で効率よくエネルギー消費出来るサーキット方式を取り入れ、
簡単なダンスと組み合わせながら飽きずに苦にならずに楽しく行えます。
特にインナーダンスは骨盤矯正・クビレ作りに効果絶大!スッキリメリハリボディに!!


よろしければご参加ください〜。
(子供は放牧にてママのみレッスンという感じになります(汗))

 .戰咫璽ッズダンス体操  
◆。Sダンスサーキット

,◆。吋ラスのみの参加費 1,200円
,鉢◆。殴ラス参加 2,000円(+パパさんは無料〜)
---------------------------------------------------------------
NEW
お得な定期受講コース
,◆。吋ラス受講  3500円/月2日受講可
 ◆。殴ラス受講  5500円/月2日受講可
ALLクラス   9500円/月に何回でもOK!

*初回に年間費(保険加入料1、000円(年末年度ごとに更新)かかります。
*月の初めに全額お支払い頂きます。(休んだ場合の返金はできません)
*△痢孱械咼瀬鵐好機璽ット」クラスは初回に教材費1000円がかかります。
----------------------------------------------------------------------------------------
定期受講以外の単発受講は以下の費用を折半します。
場所はレンタルにて行いますので別途場所代、デッキ使用料、CD使用料(1部負担)
が実費分かかります。
これは当日集まった人数で折半となりますのでご理解ご協力お願い致します。
,◆。吋ラスのみの参加費 1,200円
,鉢◆。殴ラス参加 2,000円(+パパさんは無料〜)


上の参加費に+場所代等折半分
1000円〜1500円(上限)

また、念の為参加の皆さまには保険加入をしますので

定期受講を希望しない単発参加希望の方は毎回200円頂きます。

少人数の場合は場所代等の1人負担を考えて中止もしくは場所をせまくする場合もございます。
ご了承ください。

平日コース

8月10日(水)  DEAR BODY豊洲別室パーティールーム  
            仝畫娃校55分〜10時40分
           午前10時50分〜11時35分
 

8月31日(水)  DEAR BODY豊洲別室パーティールーム  
            仝畫娃校55分〜10時40分
           午前10時50分〜11時35分


9月14日(水) 変更  DEAR BODY豊洲別室パーティールーム  
            仝畫娃校55分〜10時40分
           午前10時50分〜11時35分
 
9月28日(水)変更
           DEAR BODY豊洲別室パーティールーム  
            仝畫娃校55分〜10時40分
           午前10時50分〜11時35分


土曜日コース 
8月13日(土) DEAR BODY豊洲別室パーティールーム  
           仝畫娃校55分〜10時40分
          午前10時50分〜11時35分

8月27日(土) DEAR BODY豊洲別室パーティールーム  
           仝畫娃校55分〜10時40分
          午前10時50分〜11時35分


9月17日(土)   DEAR BODY豊洲別室パーティールーム  
            仝畫娃校55分〜10時40分
           午前10時50分〜11時35分

8月のテーマ
「リズムで歩こう」

9月のテーマ
「マーチ・マーチ」

平日コースは豊洲文化センターの予約状況によって曜日と時間は変動致します。

申込は「お問い合わせ」より
http://ru-fine.com/contact/

申込締め切り ; 準備の関係で各レッスン開催日4日前まで



参加者氏名(子供&保護者)
参加希望日 (連続参加は平日コース希望、土曜日コース希望と記載下さい)
携帯番号 (基本的にご連絡がつながりやすい番号でお願いします)
メールアドレス  (緊急なお休み連絡など考慮して携帯のメールアドレスでお願いします)

「3Sダンスサーキット」とは?

「3S」の意味
Simple(シンプル)
      シンプルなダンスの動きをノンストップで!たっぷり楽しく汗がかけます。
Stretch(ストレッチ) 
       筋肉を伸ばしながら動かすので筋肉がほぐれて気持ちがよい!           
       しなやかな筋肉を作り、ムキムキせずに女性らしいBODY作り。 
       普段動かさない筋肉を動かして気分爽快。 
Sexy(セクシー)  
      女性らしいセクシーな動きをダンスに取り入れて女子力UP。
      いくらダイエットとは言えダンベル持って大股開いてしこ踏みでは
      女性らしさが逃げてしまいますよね。
      女性らしさは気持ちも大切!しなやかな動きで内面から女性らしを磨きましょう!


サーキット形式で行うと?!

誰でも簡単に出来るダンスでエアロビクス(有酸素運動)効果
               
筋肉トレーニング(筋肉に刺激を与え、消費カロリーは有酸素運動より上)

体の化学反応をUPさせて、脂肪の燃焼を促す仕組みにしています。
効率良くエネルギーの消費が出来るので短時間で消費カロリーは2〜5倍!


竹内しのぶ考案の秘密兵器?!
「ラクラクループ」
筋トレしながらストレッチが出来ます。
体を健康に若々しく保つ為に必要な3つの要素

柔軟性

筋力

脂肪燃焼

「3Sダンスサーキット」は1つで3つのすべてをクリアできる

だから・・・・・・・・・・・・・・痩せる!!

その他『成長ホルモン』の分泌を上げてお肌や体がイキイキ元気若返り効果!


以下、竹内しのぶのサーキットエクササイズDVD参照

やせハピィ〜♪』のバイブル
「ドSになっちゃた!!今日から楽しく『ドS宣言』」
does





プレレッスン開催!「ハイハイダンス」レッスンお試し開催決定!

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

要望が多かった
6カ月〜12カ月

ハイハイが活発なお子様とママさんとの親子ダンスレッスンを
6月お試して開催致します。

すでにリズムにのって動いたり、ハイハイが上手に出来ていろいろな
ものにも興味がわいてくる活発な大切な時期を是非いかして頂きたく
プレレッスンを開催致します!


音楽と一緒に動いたりハイハイしたり
お子様も好奇心を満たしつつママさんも一緒に楽しくコミュニケーションを
とっていただけれるレッスンです。

親子ダンスには少し早く足踏みしたり歩いたりままだ難しいけど
出来る事はたくさん増えてくている時期ですね!

音楽にのって楽しく身体を動かしたり
手遊びなどでお子様に素敵な刺激をたくさん届けてあげましょう!

1歳からの親子ダンスに向けてのプレレッスンです!

●平日コース のみ
6月6日(月)  
6月20日(月)

コース
8畫娃校20分〜9時50分  

☆要望が多くあったのでお試しに開催決定!
 ハイハイ出来るお子様対象(6カ月〜12カ月)むけのレッスンです!
「ハイハイダンスレッスン」6月のみ開催 

料金は親子ダンスと一緒です
レッスン代1200円+場所代等の折半分(上限1500円)


申込は「お問い合わせ」より
http://ru-fine.com/contact/

申込締め切り ; 準備の関係で各レッスン開催日4日前まで


参加者氏名(子供&保護者)
参加希望日 
携帯番号 (基本的にご連絡がつながりやすい番号でお願いします)
メールアドレス  (緊急なお休み連絡など考慮して携帯のメールアドレスでお願いします)


 

5月〜赤ちゃんボールトレーニングレッスン!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康
 

 nagmasaru
竹内しのぶ監修
どこでも簡単に誰でもできるエクササイズ満載!!!!!
これさえあれば健康ナイスボディ
「Take It Easy!!―永井大のラクトレ (単行本) 」

腹横筋が姿勢を美しく魅力的なお腹に変える!「姿美魅腹!!」
こっそりラクしてスリム宣言!「
ロシアンダイエット
rosiann

『やせハピィ〜♪』のバイブル
「ドSになっちゃた!!今日から楽しく『ドS宣言』」
does





★赤ちゃんと一緒に安心旅行★


「リトル・ママ」に取材記事が掲載されました!!
http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201102/12446/


山梨大学准教授の中村和彦先生に貴重なご意見頂きました

楽しいレッスン風景

豊洲駅徒歩3分の共用スペースにて
「赤ちゃん&産後ママのボールトレーニングレッスン」を開催します。

平成22年よりサークル活動開始から多くの方にお申し込み頂き感謝致します。

逆に希望の日程にご参加頂けなくご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません。
新しく開催日が決定しましたのでお知らせいたします。
以下詳細になります。

もちろん2回目の参加も大歓迎です。

たくさんの赤tちゃんの笑顔と未来の可能性に触れられるのを
楽しみにしております。

赤ちゃんのトレーニング?と眉をしかめるかもしれませんが、
赤ちゃんに筋トレをさせるわけではありません。
どんなスポーツにも共通で必要な運動能力はバランス感覚と筋肉の感覚!
このバランス感覚が抜群なのは実は赤ちゃんの時なのです。
(何も考えず余分な力が入らないので体がニュートラルで柔軟性があるのです)
将来の運動能力を上げるには0歳のうちからバランスのチカラをつけるのが
1番!

以前、研修で赤ちゃんのハイハイの練習の為に開発された
トレーニングボールの存在を知り、いつか自分の子供が出来たら
使わせようと思っていました。

うちの子に首も座った頃から、このボールを使用させているのですが、
おかげで今のところハイハイもつかまり立ちもしっかりこなして足を強い子だともよく言われるのもこのトレーニングボールのおかげかと思っております。

ベビマのベテラン先生に聞いた話ですと、赤ちゃんの時に足裏を刺激し動かしておくと小学校に上がった時などの運動会で転びにくい強い足になるそうです。

また最近世界で大活躍しているスポーツ選手、宮里藍選手やイチロー選手、
石川遼選手のトレーニングはインナーマッスルを中心にトレーニングしている影響が大きいと言われています。(今更??とっても有名な話ですよねたらーっ

もともとこの赤ちゃん用に使用するボール(うちではファーストタッチボールと呼んでます)はスポーツ選手〜リハビリまで幅広い大人の方の
インナーマッスルを刺激するトレーニング用具として使われてます。

このファーストタッチボールは触って遊ぶだけでインナーマッスルを刺激してくれるので赤ちゃんへの脳や身体への刺激にはうってつけです!

せっかくなので多くの赤ちゃんママにこの存在を知ってもらえたらと 講習会(レッスン)を開催する
こととなりました(感謝)

もちろんこの赤ちゃん用のトレーニングボール(ファーストタッチボール)を使用しますし、
お持ちかえり頂けます。

「赤ちゃんボールトレーニングレッスン」
活発なベビーちゃん大集合!!です。

100712-6

日本ではまだ知られていませんが、このボールはもともと
赤ちゃんのハイハイ練習用に海外で開発されたトレーニング器具なんです!なので、赤ちゃんが自然と抱きかかえるようにとバニラの匂いをボールにつけたり、振ると「コロコロ」と音が鳴って赤ちゃんが追いかけたり
音のする方に進むような仕掛けがついていたんです!
100712-7

最近知られている1歳までに体にたくさんの刺激を与える事でニューロンとの伝達を担うシナプス
を刺激し運動能力だけでなく脳の活性化もしてくれます!!

実際このボールを渡すと
自然とつかんだり。転がったり時には足を乗せて上手にバランスをとって
楽しんでいます!!
左右の動きやごろごろは脳の半規管を刺激するそうです。

もともと赤ちゃんはみんな自然とバランス感覚や運動神経を
かね備えているのですがこのボールは遊びながら勝手に無数にある筋肉を刺激します。

赤ちゃんは筋肉の動かし方やそこに自分の意思で動かせる便利な筋肉がある事を知らないだけ
なのです。
各筋肉の存在を教えてあげられるのはママとこのボールだけ?!

赤ちゃんの可能性は無限大!
出来るだけ楽しみながら元々人間が兼ね備えている
その能力を引き出してあげたいですよね!!


ご興味のある方はもちろん、赤ちゃんの可能性や能力を
伸ばしてあげたいと願う皆さん(私もそんな親の一人です!)
この「赤ちゃんボールトレーニング」
受けてみませんか?

一緒に産後でダメージを受けた骨盤低筋群ケアやボディも整えられる
ママのための腰痛や体のラインの崩れを修正するトレーニングも取り入れます。
せっかくなので、一緒にママの産後ボディも整えちゃいましょう!

出産しても、いつまでも元気で綺麗なママでいたいですよね!ラブ

皆さんと一緒に子育ての楽しみ方をシェアしましょう〜ラブラブ


受講希望の方がいらっしゃいましたら直接私かこちらのホームページの
お問い合わせよりご連絡ください。

http://ru-fine.com/contact/

*折り返しパソコンメールよりご連絡差し上げますので、携帯アドレスへの
 返信希望の場合はドメイン解除願います。またフリーメール(@hotmailや@yahoo)を指定の場合「迷惑メール」のフォルダーへ自動的に送られるケースが多発しておりますのでご注意ください。



場所は有楽町線&ゆりかもめ「豊洲」徒歩3分の「DEAR BODY共用施設」か「豊洲文化センター」にて行います。

日時 ; 5月20日(金曜日)
      
  DEAR BODY豊洲主催パーティールーム
     10時45分〜12時00分(集合10時35分) 時間がいつもより早くなります。

       
      7月21日(木曜日) 豊洲文化センター 和室 
        → DEAR BODY豊洲主催パーティールーム に変更

        10時30分〜11時30分 

     
参加費;4000円
    (2回目以降の参加 1、500円)
(ベビトレ料・材料費(赤ちゃん用トレーニングボール)・場所代・
赤ちゃんラグマット他の代金となりますのでご了承ください。)


ボール追加 ;前回のレッスンでボールをお友達の為に買いたい、
       もう1個欲しい!
       という声が多かったので申込時にボールの追加を希望頂け
       れば1個2,100円で追加できます。
       ご要望の方はご連絡ください。 


服装 ; 動ける格好 、赤ちゃんと一緒にご参加ください。


対象年齢 ; 首座って〜1歳くらいまで
定員 ; 10名
     

     3色よりお好みのカラーをお知らせください。
     早いもの順になりますので、希望色がなくなりましたら
     他の色になります。ご了承ください。
100702-2100702-1

*詳しくはお問い合わせ頂きました方に直接詳細をメールご連絡させて頂きます。



参加費用は事前にお振り込み頂きます。
他にも希望曜日や時間など何かご要望などございましたらお問い合わせください。

今回のレッスンは営利目的ではなくあくまでサークル活動の一環として行うものです。
自主希望の参加となりますので、レッスン中の事故やけがなどは全て自己責任のもとに管理願ます。
赤ちゃんの参加ですので体調管理などは無理なさらずにお時間等余裕を持ってご参加下さい。

皆さんと安全に楽しい一時にしたいです〜!!ラブラブ

赤ちゃんボールトレーニング!12月の開催。受けてみませんか?

nagmasaru
竹内しのぶ監修
どこでも簡単に誰でもできるエクササイズ満載!!!!!
これさえあれば健康ナイスボディ
「Take It Easy!!―永井大のラクトレ (単行本) 」

腹横筋が姿勢を美しく魅力的なお腹に変える!「姿美魅腹!!」
こっそりラクしてスリム宣言!「
ロシアンダイエット
rosiann

『やせハピィ〜♪』のバイブル
「ドSになっちゃた!!今日から楽しく『ドS宣言』」
does





★赤ちゃんと一緒に安心旅行★



豊洲駅徒歩3分の共用スペースにて
「赤ちゃん&産後ママのボールトレーニングレッスン」を開催します。

9月の講習会には総勢45名の多くの方にお申し込み頂き感謝致します。

逆に希望の日程にご参加頂けなくご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
12月に場所の確保が出来ましたので開催させて頂きます。
以下詳細になります。

もちろん2回目の参加も大歓迎です。

たくさんの赤tちゃんの笑顔と未来の可能性に触れられるのを
楽しみにしております。

赤ちゃんのトレーニング?と眉をしかめるかもしれませんが、
赤ちゃんに筋トレをさせるわけではありません。
どんなスポーツにも共通で必要な運動能力はバランス感覚!
このバランス感覚が抜群なのは実は赤ちゃんの時なのです。
(何も考えず余分な力が入らないので体がニュートラルで柔軟性があるのです)
将来の運動能力を上げるには0歳のうちからバランスのチカラをつけるのが
1番!

以前、研修で赤ちゃんのハイハイの練習の為に開発された
トレーニングボールの存在を知り、いつか自分の子供が出来たら
使わせようと思っていました。

うちの子に首も座った頃から、このボールを使用させているのですが、
おかげで今のところハイハイもつかまり立ちもしっかりこなして足を強い子だともよく言われるのもこのトレーニングボールのおかげかと思っております。

ベビマのベテラン先生に聞いた話ですと、赤ちゃんの時に足裏を刺激し動かしておくと小学校に上がった時などの運動会で転びにくい強い足になるそうです。

また最近世界で大活躍しているスポーツ選手、宮里藍選手やイチロー選手、
石川遼選手のトレーニングはインナーマッスルを中心にトレーニングしている影響が大きいと言われています。(今更??とっても有名な話ですよねたらーっ

もともとこの赤ちゃん用に使用するボール(うちではファーストタッチボールと呼んでます)はスポーツ選手〜リハビリまで幅広い大人の方の
インナーマッスルを刺激するトレーニング用具として使われてます。

このファーストタッチボールは触って遊ぶだけでインナーマッスルを刺激してくれるので赤ちゃんへの脳や身体への刺激にはうってつけです!

せっかくなので多くの赤ちゃんママにこの存在を知ってもらえたらと 講習会(レッスン)を開催しましたが、
参加した方に喜んで頂きました。ありがとうございます。


もちろんこの赤ちゃん用のトレーニングボール(ファーストタッチボール)を使用しますし、
お持ちかえり頂けます。

「赤ちゃんボールトレーニングレッスン」
活発なベビーちゃん大集合!!です。

100712-6

日本ではまだ知られていませんが、このボールはもともと
赤ちゃんのハイハイ練習用に海外で開発されたトレーニング器具なんです!なので、赤ちゃんが自然と抱きかかえるようにとバニラの匂いをボールにつけたり、振ると「コロコロ」と音が鳴って赤ちゃんが追いかけたり
音のする方に進むような仕掛けがついていたんです!
100712-7

最近知られている1歳までに体にたくさんを与えると脳のシナプスを増やす
そうです!!
シナプスが多いと頭が良いとか!!!びっくり

実際このボールを渡すと
自然とつかんだり。転がったり時には足を乗せて上手にバランスをとって
楽しんでいます!!
左右の動きやごろごろは脳の半規管を刺激するそうです。

もともと赤ちゃんはみんな自然とバランス感覚や運動神経を
かね備えているのですがこのボールは遊びながら勝手にトレーニングできて
しまうのがいい所ですね!


赤ちゃんの可能性は無限大!
出来るだけ楽しみながらその能力を引き出してあげたいですよね!!

ご興味のある方はもちろん、赤ちゃんの可能性や能力を
伸ばしてあげたいと願う皆さん(私もそんな親の一人です!)
この「赤ちゃんボールトレーニング」
受けてみませんか?

一緒に産後でダメージを受けた骨盤低筋群ケアやボディも整えられる
ママのための腰痛や体のラインの崩れを修正するトレーニングも取り入れます。
せっかくなので、一緒にママの産後ボディも整えちゃいましょう!

出産しても、いつまでも元気で綺麗なママでいたいですよね!ラブ

皆さんと一緒に子育ての楽しみ方をシェアしましょう〜ラブラブ


受講希望の方がいらっしゃいましたら直接私かこちらのホームページの
お問い合わせよりご連絡ください。

http://ru-fine.com/contact/

*折り返しパソコンメールよりご連絡差し上げますので、携帯アドレスへの
 返信希望の場合はドメイン解除願います。またフリーメール(@hotmailや@yahoo)を指定の場合「迷惑メール」のフォルダーへ自動的に送られるケースが多発しておりますのでご注意ください。



場所は有楽町線&ゆりかもめ「豊洲」徒歩3分の「DEAR BODY共用施設」か「豊洲文化センター」にて行います。

日時 ; 12月17日(金曜日) DEAR BODY豊洲主催パーティールーム
     11時15分〜12時30分(集合11時05分)
     *この日はフリーペーパーの取材があります。
      お写真などご協力頂ければ幸いです。

       
      1月7日(金曜日) 豊洲文化センター 和室
        10時30分〜11時30分 


     
参加費;4000円
    (2回目以降の参加 1、500円)
(ベビトレ料・材料費(赤ちゃん用トレーニングボール)・場所代・
赤ちゃんラグマット他の代金となりますのでご了承ください。)


ボール追加 ;前回のレッスンでボールをお友達の為に買いたい、
       もう1個欲しい!
       という声が多かったので申込時にボールの追加を希望頂け
       れば1個2,100円で追加できます。
       ご要望の方はご連絡ください。 


服装 ; 動ける格好 、赤ちゃんと一緒にご参加ください。


対象年齢 ; 首座って〜1歳半くらいまで
定員 ; 10名
     

     3色よりお好みのカラーをお知らせください。
     早いもの順になりますので、希望色がなくなりましたら
     他の色になります。ご了承ください。
100702-2100702-1

*詳しくはお問い合わせ頂きました方に直接詳細をメールご連絡させて頂きます。



参加費用は事前にお振り込み頂きます。
他にも希望曜日や時間など何かご要望などございましたらお問い合わせください。

今回のレッスンは営利目的ではなくあくまでサークル活動の一環として行うものです。
自主希望の参加となりますので、レッスン中の事故やけがなどは全て自己責任のもとに管理願ます。
赤ちゃんの参加ですので体調管理などは無理なさらずにお時間等余裕を持ってご参加下さい。

皆さんと安全に楽しい一時にしたいです〜!!ラブラブ

ご連絡お待ちしております。ニコニコ